スタッフブログ

トップページ  >  スタッフブログ  >  2012年10月

最新の記事

スタッフ別記事

月別記事

スタッフブログ

2012.10.29 (浜田のBLOG)ドクターイエロー再び

ドクターイエロー再び
以前、我が息子が 起きるなり『新幹線!!!』とつぶやくほど 超新幹線マニアだったのですが5歳の今はなぜかサッパリ興味がなく・・・ (以前、ブログにしましたが) かわりに、ウチの甥っ子(3歳)が最近興味を持ちだして プラレールやらなんやら、鉄道グッズが増えているそうです。 先日も、マク・・・

続きを詳しく見る

2012.10.28 (浜田のBLOG)ローダウン

ローダウン
今週は、お客様お預かりのV70にダウンサスを装着いたしました。 よく、お客様にダウンサスのお話をいただく際に 『何センチぐらい下がるの』と聞かれる事が多いのですが スイマセン。こればっかりは、装着してみないとなんとも言えない場合が多いです。 もちろん、ショック自体のヘタリやブッシュの・・・

続きを詳しく見る

2012.10.21 (浜田のBLOG)ジビエ料理

ジビエ料理
昨日は私ハマダはお休みを頂きまして、湖北町にある友人宅にて ジビエ料理をご馳走になりました。 ジビエ料理:(以下ウィキペディア)   ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。 主にフランス料理での用語。   というこ・・・

続きを詳しく見る

2012.10.14 (浜田のBLOG)ハマダ的S90ロイヤル②

ハマダ的S90ロイヤル②
ええっと。 やっとアップいたしますが S90ロイヤル。本日は内装紹介です。 まずは・・・ そりゃ、ロイヤルですから、リヤシート!!!でしょう。 外から見ても、かなりいい感じに高級そう。 ドアを開けると 今回は5シーターですが 足元は、これだけ広いです。 もちろん、ロイヤ・・・

続きを詳しく見る

2012.10.13 (浜田のBLOG)【TACKPARTS】単純明快

【TACKPARTS】単純明快
本日お問い合わせの 740や760セダンのトランクのランプ トランクを開けたときに内部を照らすランプですね。 (左が760/右が960ワゴンのランプ) 部品確認のため、760のランプを外してみると なにかプニプニと蠢く(うごめく)ものが・・・ よく見ると、電球のような物に、水銀ら・・・

続きを詳しく見る

2012.10.12 (浜田のBLOG)【TACKPARTS】ボルボ240ブレーマスターシリンダー(ABS付き)入庫

【TACKPARTS】ボルボ240ブレーマスターシリンダー(ABS付き)入庫
ボルボ240のブレーキマスターシリンダーが入庫しました。 純正部品番号 8602015   ABS付きモデル用のシリンダーです。 こちらはすでにメーカーでは生産停止となっております。   供給部品は、純正メーカー採用のATE製です。   シリンダー/・・・

続きを詳しく見る

2012.10.10 (浜田のBLOG)ハマダ的S90ロイヤル①

ハマダ的S90ロイヤル①
本日、ショールームに 先日入庫いたしました、S90 ROYAL(5シーター)が入りました!!! どうです?この圧巻。 フレームに収まらないほどのデカさ。(写真のために机移動しました) 5M超のロングボディ。パッと見た目ではそんなに判りませんよね。 しかも色がブラック。 外装を磨い・・・

続きを詳しく見る

2012.10.04 (浜田のBLOG)ご来店/修理プレゼント(少し)

ご来店/修理プレゼント(少し)
本日 カーセンサー営業さんから カーセンサーCARVO君 車内クリーナー(モップ)を頂いたので 勝手にご来店プレゼントにしてしまいます。 CARVO君 モップの上面に、CARVO君の顔が書いてます。 実は、このモップ国産車用はオレンジ、輸入車用はブラック らしいので、もちろ・・・

続きを詳しく見る

« 2012年9月へ | スタッフブログトップへ | 2012年11月へ »

ページトップへ