スタッフブログ

トップページ  >  スタッフブログ  >  240マフラー交換/ブルーインパルス

最新の記事

スタッフ別記事

月別記事

スタッフブログ

2016.11.06 (浜田のBLOG)240マフラー交換/ブルーインパルス

昨日今日のニュースと言えば

ブルーインパルスを目撃!!!

岐阜から、奈良のイベントに移動する際に、滋賀県上空を通過したようですね。。。。

いつもと違う音で、『これは間違いなく戦闘機や』と見上げると

6機の白と青のカラーリングの飛行機が・・・(昨日)

一瞬の出来事なのでなんでしたが

今日は、携帯持ってる!!!ので、パチリ。

滋賀上空で、サービスか、煙幕の残り処理か、煙幕放出まで見れました。

どちらもたまたま外にいたので見えました。。。

なんか、嬉しいですね。。。

IMG_2978.JPG

さて、本日は

240のマフラー交換です。

93年車両ですが、おそらく、新車時からのマフラーなのか

フロントサイレンサー以降の配管がリアアクスルの下を通るモデルで

冷間時、走り出すと、後ろからゴゴゴゴっと異音が。

どうも、マフラーとリアアクスルが接触しているようでそんな音がするようです。

DSC01717.JPG

後期のマフラーは、配管の取り回しが変更になっていて

リアアクスルの上部をグルっと回ってリアのサイレンサーへ繋がります。

マフラー自体も錆で排気漏れをしていたので、ちょうど良かったです。

DSC01716.JPG

新しいマフラー

DSC01714.JPG

古いマフラー。

DSC01719.JPG

この部分が接触していた模様。

DSC01718.JPG

(思ったより接触痕が少ないですが)

今回は中古マフラーがありましたが、なかなか中古マフラーは少ないです。

(240や940)

それ以外のモデルであれば、適合する物もあります。

お問い合わせくださいませ。

はまだ

コメントする (公開されます。詳しいお問い合わせはinfo@kenzcar.comまで)

« 前の記事へ | スタッフブログトップへ | 次の記事へ »

ページトップへ