スタッフブログ

トップページ  >  スタッフブログ  >  ボルボV70/S80 シフトノブトラブル

最新の記事

スタッフ別記事

月別記事

スタッフブログ

2017.08.17 (浜田のBLOG)ボルボV70/S80 シフトノブトラブル

長~いお盆休みも、ひとまず終了。

我が家では、休み中、友人ファミリーとキャンプを楽しんでありましたが

IMG_5143.JPG

予報通り、夜から朝にかけて雨。

でも、雨キャンプもなかなか楽しいもんですよ(苦笑)

なんせ、自然との共生ですからね。。。

まあ、テントとか干すのは超大変でしたが・・・

IMG_5144.JPG

さて、営業1日目のご来店は

ボルボS80のお客様。

お出かけ中に、駐車場で、エンジンをかけて、スタートしようと思ったら

シフトノブが、パーキングから動かない!!!

ということで、JAF出動となったそうで(スイマセン。おやすみで)

なんとか無理やり動かして、それ以降は正常に動いているとか。

 

坂道だったそうなので、パーキングに入れた状態で、ギアが引っかかっていたのかな?とも思いながら

診断させていただいたのですが

はい。シフトノブ(ボタン)が割れております。

ボルボ純正はシフトノブごとの部品設定となっており、ウッドタイプだと

3万円以上はします・・・

IMG_5248.JPG

弊社で、販売しているシフトノブボタンで今回は対応させて頂きました。

IMG_5247.JPG

修理費用と部品代で8,000円程度。

お待ちいただく間に修理完了です。

一度症状が出て、なぜか復帰する場合もありますが

多くは、シフトノブボタンが、前方へ不自然に突き出た形になります。

シフトノブのトラブルで、動かなくなる場合も

シフトノブ自体を引っこ抜いてしまえば、なんとか動かす事はできますが

そうならないうちに、あれ?動きが変だと言う場合はお早めにご相談ください。

940や960シリーズ

850やV70/S70、XC90でも同じ症状が出ます。

てか、20年以上前からの車両と、故障原因(シフトノブボタン)が変わらないって

どうよ???(って少し思います)

はまだ

 

 

 

 

 

コメントする (公開されます。詳しいお問い合わせはinfo@kenzcar.comまで)

« 前の記事へ | スタッフブログトップへ | 次の記事へ »

ページトップへ