スタッフブログ

トップページ  >  スタッフブログ  >  2012年7月

最新の記事

スタッフ別記事

月別記事

スタッフブログ

2012.07.30 (浜田のBLOG)エアコン強化

エアコン強化
 昨日、お客様より 『なんかこのショールーム暑いな』と仰っていただきました。 節電しているのがお判り頂けましたか? ・・・なんて。 じつは、エアコンがあまり効いていない模様。 なぜなら、ここ最近、フィルター掃除なんて記憶にないし。     反省。・・・

続きを詳しく見る

2012.07.27 (三谷のBLOG)新着入荷!!

新着入荷!!
    ボルボエステートの代名詞「V70」。 T-6 TE AWDです!入荷しました!! この車は先行車との車間を設定された間隔に保ち、自動的に最適化するACC(アダプティブ・クルーズコントロール)、前車との車間が急速に近づいた場合に、フロントガラス上の・・・

続きを詳しく見る

2012.07.27 (吉村のBLOG) 水漏れ jababu

 水漏れ jababu
先日私の車の下に水溜まりと言っていいくらいの水漏れの跡が   何これブツブツ言いながら出社   車の異常はなんとなく気持ちが   メカさんに相談すると 大丈夫   嘘だ・・・・・信じない・・・・・   大丈夫なわけないくらい漏・・・

続きを詳しく見る

2012.07.23 (浜田のBLOG)240ワゴントノカバー(ラゲッジカバー)

240ワゴントノカバー(ラゲッジカバー)
本日、草津で信号待ちをしていると こんなポストを見かけました。 まだ、健在してるんですね。 もう、色が赤でもなくて、朱色になってましたが・・・ というか、これはセキュリー的にどうなんでしょう? 鍵が、恐ろしく昔のタイプですが・・・ でも、このポストをみると、なんだか嬉しくなります・・・

続きを詳しく見る

2012.07.16 (浜田のBLOG)富山の方言『きのどくな』

富山の方言『きのどくな』
現在、PDIセンターの壁には、指定工場の指定書や認証証の下に なぜか、『富山県方言番付』が貼られております。 なかでも衝撃的なのが 『おごってやる』←標準語 まあ、ご馳走してあげましょうというか、ということで なんでそんなに上から目線の標準語対比なのか不明ですが ご馳走・・・

続きを詳しく見る

2012.07.11 (浜田のBLOG)240のフロントハブベアリング

240のフロントハブベアリング
私の車なのですが・・・ 先日より、フロントからなんだかゴワンゴワンとイヤ~な音が。 私はメカではありませんが、『あ、こりゃフロントハブベアリングだな』とすぐに判りました。 850シリーズやV70シリーズでよく交換することがあるのですが 940や240ではあまり聞かないな~(部品としては)・・・

続きを詳しく見る

« 2012年6月へ | スタッフブログトップへ | 2012年8月へ »

ページトップへ