スタッフブログ

トップページ  >  スタッフブログ  >  ボルボV70ドアロック(裏技)

最新の記事

スタッフ別記事

月別記事

スタッフブログ

2017.08.06 (浜田のBLOG)ボルボV70ドアロック(裏技)

V70やS70シリーズ(97年~00年)

のドアロック。

ロック機能はもちろん、中に、ドアロックのノブ(飛び出てくるやつ)を動かすソレノイドが入っているのと

ドア自体が開いているのか、閉まっているのかを感知するセンサーが入っております。

ドアの開け閉めをするたびに、車両側へ

『今、ドア閉まってまっせ~/今、ドア開いてまっせ~』

※関西弁では無いと思いますが・・・

という信号を伝えているのですが、これが壊れると、ドアが閉まっているのに、開いていると検知して

ドアロックが閉まらなかったり、(リモコンで)

最悪、ドアが開いていると思って、ルームランプ/カーテシーランプ(ドアの後方に点く赤いやつ)

が点きっぱなしになって、バッテリーが上がっちゃいます。

新品は、3万円以上するのでなかなか高額なのですが

弊社では10,000円程度で販売しております。(場所によります)

もちろん、問い合わせが多いのが、右フロント(運転席)ドアロック。

開閉回数が多いので、壊れるのも早いし。。。

んで、問い合わせも多く、最近、中古品も完売してしまってました。

また、お問い合わせがあり、『右フロント無いです・・・』ということで対応いたしましたが

なんと、組み換えで、右リア用がフロントにも使えるということです!!!

知らなかった!!!

こんなに、ずっとやってたのに!!!

まだまだ、知らないことばかりですね。。。ほんとに。

ということで、今日は、右のリアが2個、出荷されていきました。。。

DSC02437.JPG

コメントする (公開されます。詳しいお問い合わせはinfo@kenzcar.comまで)

« 前の記事へ | スタッフブログトップへ | 次の記事へ »

ページトップへ